日曜大工

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-08 / D.I.Yと手作り > This Entry 

--------


2014-08-07



20140807112441e52.jpg


ものすごく久しぶりに、

日曜大工の話など。



ちょっと前の話ですが、


大きめの軽い木箱、

所定の位置にピッタリサイズで欲しいなって思って、



おさるさんに発注。




ま、

なんてことない木箱なんで、

材料もすぐ手に入るし、

なんなくちゃちゃっとできたんだけど、




見た目的にも持ち手がついてた方がいいかなと探しに行ったら、


好みのものはないわ、

安くないわ、



ケッ!





で、





あ!


カスガイ!!

カスガイが使えそう!!



何気に思いつき、

いそいそカスガイを探しに行く私に、





板厚ないから、

カスガイなんか打てまへん。



ブチブチ文句をたれるおさるさん。




ええねん、ええねん。

なんとかなるねん。




こうと決めたら、

これを使いたいと思ったら、


多少のやっつけでも何でも、



何とかしてきた荒療治派の私。
( 何ともならなくてゴミになったモノも多少?あるけど。)



ま、薄い板にカスガイ付けることくらい、

そんなタイソウな話でもなく、



イメージ通りの仕上がりに。






安価でイメージ通りのモノができた時は、

高価だけど気に入ったモノを買った時より嬉しくなる。





夏場は暑いし、

どこも人が多いし、



どうしてもホームセンターに入り浸ることが多くなる。
( 年中入り浸ってる気もするけど。)




今年の夏はいくつお気に入りが増えるかな〜。






仕上げに釘で描いた模様?(線)もいい味出てる!

ポチっと
ブログランキング





のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
夏雲
old >>
おにゅー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
