スポンサーサイトおにゅー

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2014-08 / ひとりごと > This Entry 

--------


2014-08-06



20140806122820c45.jpg

以前買ったお散歩靴が、


かかともすり減り、

あちこち汚れて、


かろうじて穴はあいてないにしても、


捨てるのに惜しくはないほど、

ボロンボロンになったので、



おニューを。





子供の頃の夏は、

何処へ行くにもゴム草履だった。(ゴム草履て www )



当時、話題スポットだったデパート( 今でいうハルカスやグランフロントみたいな)にも、

電車に乗ってゴム草履で行った。



その時は、

わざわざゴム草履をチョイスしたわけではなく、


祖母の家に遊びに行ったら、(もちろんゴム草履で。)

当時まだ独身で祖母宅にいた叔母が、


そのデパートに行くというので一緒に連れて行ってもらうことになったのでね。



当時はもちろん小さかった私も、

その私よりさらに小さかった妹も、


ゴム草履で大都会をウロウロすることに、

なんの恥じらいも抵抗もなかったけど、



自分はそれなりにおしゃれしてただろう叔母は、


真っ黒くろすけの、

ゴム草履に短パンTシャツのチビを2匹連れて。。。



恥ずかしかったかな。




でも、連いてくとごゴネた訳でもなく、

一緒に行く?


って誘ってくれたのは叔母で、



あんまり気にしてなかったかも。




その後ずっと後になって、



そのデパートが話題にのぼって、

「うさぎ 行ったで!」


という私に、


「ゴム草履でな。」


と返した母の言葉に、


ゴム草履はあかんかったか。


となんとなく感じたことを覚えている。




ゴム草履のチビ2匹をデパートに連れていってくれたこと、

叔母に対して、

母は申し訳なく思ってたのかな。




暑い暑い毎日だけど、
新しい靴で、
しっかりお散歩楽しむぞー!

ポチっと
ブログランキング




スポンサーサイト

のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
日曜大工
old >>
7月もそろそろおしまい
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
