スポンサーサイトふたたび

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2013-03 / おでかけ > This Entry 

--------


2013-03-22



懲りもせず


ご苦労さんな話で、
(PM2.5環境基準値越えの中)

東山花灯路に出かけてきました。



一日、Max千円という駐車場を見つけたので、

早めに行って、


ウロウロ東山探索。



八坂の塔が夕日に染まった頃、

八坂の塔




灯路にぽつりぽつり灯がともされ始めました。






無駄に写真が多いです♪
    ポチっと
ブログランキング












花灯路



花灯路

写真は悪いですが、

道に並んだ灯路はこんな感じ↑




まずは、清水寺から。



清水5

境内の梅もきれい。(ものすごピンボケ)



清水塔



清水4

遠くに見えるは、京都タワー。



清水3



清水6



清水7



清水8



清水池1

静まり返った水面は正に鏡面。

キレイにうつっています。



清水2

ものすごい人、人、人。


それでも、お庭?はそこそこ空いていたので、

ゆっくりのんびり歩いて出てきたらすっかり夜になっていました。
(最初の写真と空の色が違いますでしょ。)



にねん坂

そのまま、順路?通りに産寧坂、二寧坂(す、すげー人)を通って高台寺へ。

こちらは入らず。(入れず)



親鸞 

道中は、

有名な(多分)いけばなの作品の数々があちこちに展示されていたり、

とても明るくて華やか。



そんなのも楽しみつつ、





円山公園へ。


竹の川


竹の川2

昼間はこんな感じだったのだけど↑



夜はこんな感じに♪↓

竹の川 夜



円山公園の中も、

いけばなやら、

燈呂やら、(詳しくはこちらで)

なんやらにぎやかでした。



そのまま知恩院方面に向かう途中、

前からすごい人波が押し寄せてきて、


なんじゃいな?と思ったら、

きつね1

お?



きつね2

おお?



きつね3

きつねーーーー!!!の嫁。

せっかくのシャッターチャァーーーンスッ!!がぁぁぁぁ~


はい、ピンボケェ~(ノ´□`)ノ





もっかい、もっかぁ~い!



きつね4

はい、ピンボケェ~ふたたび。(ノ´□`)ノ


加えて、おっちゃん、じゃまぁぁぁぁ~。



知恩院

↑知恩院も大行列で入らず。(入れず)

ま、こちらは昼間に入りましたがね。




その先の青蓮院も入らず。(入れず)





昼間っからこの辺りを行ったり来たり、

あっちにこっちにと歩き回ったので、


すでに足は限界を超えていたし、



みれて無いとこやら、

寄れてないところやら、

まだまだいっぱいあっただろうけど、

(詳しくはこちらで、その2)



もう無理。




で、やっとこさっとこ帰路につきました。



こっから車までがまたひと歩きですけど。





ハプニングやら感慨深いものやら
色々あった、楽しい一日でした。

万歩計を携帯してなかったことだけが悔やまれます。
    ポチっと
ブログランキング









スポンサーサイト

のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
サクラサク
old >>
はな 2
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
