はな 2

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2013-03 / くらしと花とみどりと > This Entry 

--------


2013-03-19



image_20130319135428.jpg

この花の正体は。。。





image_20130319135453.jpg

葉牡丹。





と言っても、

この写真じゃよくわからんね。





お正月用の切り花でよく見かける
(それ以外でももちろんよく見かける)葉牡丹。





これも水にさしてたら根が出てきた。




で、

上にもぐんぐんのびて
(それはもうジャックと豆の木ばりに)


花が咲いた。





昔、葉牡丹は

色付きのキャベツだと思っていて


キャベツの花とよんでいた。



大人になって、

地元以外の友人知人も



キャベツの花とよんでる人がかなり多くてびっくり。




なかには、白菜の花という、

おしい!!(のか?)人も。。。





キャベツの花=葉牡丹、って

どのくらいの認知度(違)があるのか、


ナイトスクー◯か、秘密のケンミン◯●◯あたりで、

調べてみてはくれないだろうか。。。





セキレイ=パンダスズメ
も意外に多いのよ。( ´ ▽ ` )ノ
  ポチっと
ブログランキング





(i)

のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
ふたたび
old >>
はな
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
