梅薫季節到来

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2013-02 / 季節を感じる > This Entry 

--------


2013-02-26



梅蕾
先週、↑こんなだった梅が、


梅咲き誇る
キレイに咲いていた。

梅奥手前

梅咲き誇る2


紅梅蕾
こちらはまだまだ蕾がカタイ感じで、
色が違えば咲く時期も違うのか?と思ったけれど、


紅梅
場所を変えれば、
咲いていた。。。ヾ(´▽`)

紅梅2


梅を見れば、

ひなまつりだなぁと思う。



先日、実家で雛人形を見た。


「せっかくあるんやし、ちゃんと飾ってな。」


との、

無責任な発言で、(私の)



両親が奮闘。




「ご要望により、お雛様出したぞ。
見に来いよ!むちゃくちゃ、疲れたぞ!」



と父からメールが来たので、


見に行った。



というのはウソで、

元々行く予定になっていたので見た。ヽ(´▽`)/



実家には、

このお雛様以外にも、


小さいのや、

大きな木目込みのものもあり、


それも飾ってあって、

どれもかわいくて、華やかで、素敵だなぁと思ったけど、



やっぱり昔からずっと見てきた

このお雛様がダンチに素敵。ヽ(´▽`)/




保存が悪かったのもあるだろうし、

古いってのもあるだろうし、

そんな高級品ってこともないのかもしれないし、
(ごめん、おじーちゃん)


ほんとにあちらこちらガタがきてるので、

子々孫々に。。。


という代物ではないかも知れないけど、
(お道具足りないしww)



自分が生きてる間は、

ちゃんと持っておこうと思っている。







おまけ
もさもさ





梅に雛人形、
春を待つ日本人の心をジミジミ感じるこの季節。
ずぅ~っと昔から変わらず、同じなんだろうなぁ。
    ポチっと
ブログランキング






暖かくなるのは
ちょっとイヤだけど。。。


のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
あれから2年が過ぎました
old >>
葉野菜 高い!!
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
