ブルームーン (写真は一日後のもの)

Home > 2012-09 /  > This Entry 

2012-09-03



ブルームーンの次の日


2012年8月31日。


夜のお散歩中、

ずっと月明かりに照らされる。



明るい明るい、まん丸お月様。



そう、この日はブルームーン



ブルームーンを見ると幸せになれる。

ブルームーンに願いをすると叶う。


ブルームーンにウンヌンカンヌンという話はよく耳にするけど、

どれも都市伝説的なものらしい。(そらそうでしょうよ。)



ま、流れ星に願いを三回唱えると。。。と同じかな。



でも、都市伝説にしろ、なんにしろ、

縁起の良さそうなことは信じたいもの。




空を見上げ、

ブルームーンをしっかり目に焼きつけ、

これでもかっ!ってくらいお願いごとを並べ、



自己満足で意気揚々と帰宅。



帰ってから写真でも、

を、すっかり忘れて寝た。





翌日、

まだまだ明るい月明かりに誘われて、

ベランダでしばしお月見。



一日遅れでも、

キレイなお月様。



今日でもいいか。


手ぶれブレブレで撮った中のマシな一枚を記念にアップ。
(一日遅れて、記念てなんだ?)





9月に入り、

お月様がキレイだし、

夜風はさわやかだし、

ベランダをちょっと居心地良く改造したりして、


空を見上げる機会が増えそうです。





虹の橋を渡り、

お星様になる。



9月3日






中秋の名月、
今年は9月30日。
    ポチっと
ブログランキング





のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
早起き
old >>
8月最後の日 と しょぼ~~~~~い写真
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録