雪やこんこん

Home > 2011-02 / 季節を感じる > This Entry 

2011-02-14






ここ数日、

関西でも寒い日が続いていて、

珍しく雪が降ったりしています。



数年ぶりに積もった雪は5センチ程度。




それでも雪に飢えた都会???っ子は雪ダルマ、




作りまくりです。。。




ま、5センチの積雪では、

↑が限界でしょ。


だいぶ、

あのぅ、

そのぅ、

なに?


汚い。。。けど。。。

かわいくないし。。。。。





P1060007.jpg


寒いながらも気持ちよく晴れた週末、

梅を見に近くの公園にお散歩。




その公園のいたるところに、

その公園に行くまでの道にも、



あるわあるわ、



雪だるまの残骸。。。。。





あこがれるよねぇ~、


雪だるま作り。




あと、かまくら、とかね。




おねーさんも子供の頃はあこがれたわよ。


大人になって、

生まれて初めて冬のスキー場に行ったとき、


まっさきにやった事が雪だるま作りだったもの。



地元の人に、

スキーに来て、スキーせんと何してるの?



って、言われたけど、



転がしても転がしても黒くならない雪玉に


本当に感激したものだったわさ。




などと心の中でつぶやきながら、

たぁくさんの雪の塊雪だるまを見ながら着いた肝心の公園では、





P1050996.jpg

梅、



まだまだ。。。






いつも通る道の梅はもう満開だったんだけどなぁ。
    ポチっと
ブログランキング




のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
ぽかぽか陽気
old >>
「断捨離」はどこへ?
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録