アイビー

Home > 2005-10 / フードフロセッサー > This Entry 

2005-10-15

アイビー は大好きなグリーンです。( リース 作りにも最適♪)
適当にカットして、水にさしておけば
根が出てどんどん増やしていけます。

そうは言うものの、
わたしは園芸に詳しいわけでは全くなく、
しかも、育てるのが上手なわけでもさらさらないので、
どんどんなんか全然増えず、
どちらかと言えば、どんどん枯らして、
どんどん、買ってくるという状況です。。。

アイビーとひとくちに言っても、
ものすごく種類がたくさんあります。
葉の色や大きさ、フのあるなし本当に様々です。

そんな中で、一番お気に入りのアイビーが、これ
色んな名前があるようですが、わたしは、
「アイビー ライム」
という名前で購入しました。

一般的な濃い緑の葉のアイビーも、
新芽の時は、綺麗なライム色ですが、
育つと濃い緑に変わります。(これも ですが)

この「アイビー ライム」は、
育っても、きれいなライム色の葉なんです。
そこが、とってもお気に入りです。

枯らさないよう、日々がんばって数年が経ちました。
かろうじて枯れてはないけれど、あまり大きくもなりません。
アイビー育て上手な方、お知恵を。。。

20051015121347.jpg



その他 グリーン

今日はいつにも増してヘタッピな写真だわ。。。

のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
ランタン
old >>
リース
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録