あじさいのドライフラワー

Home > 2006-08 / フードフロセッサー > This Entry 

2006-08-07

ラベンダーのドライフラワーに続き、
あじさいのドライフラワーです。

20060807140533.jpg


以前、日記にも紹介したあじさい。(こちら

ドライフラワーにしたいなぁって
思ってたんですが、
やり方もわからなくて、
(色々調べたのですが、ミョウバンを使うやつとか。。。)

そのままにしていて、
私は枯らしてしまったのですが、
オット母、
挑戦してくれていました!!


途中まで、
立ち枯れ法(←切らないでほっておく方法)で、
ちょっと乾いてきたくらいで切り、
後はふつうに吊るしていただけ。

らしい。。。


母、本人はやや不満の出来だったようで、

「来年はもちょっと色のあるうちに乾燥させるわ!!」
「白いアジサイのドライフラワーも作るわ!!」


と、コツを掴んだか、
早くも来年に向けての豊富を語っていましたが、


私は今年のも、
十分の出来栄えだと思います。





↓ 売ってるものと比べても大差ない! 感じでしょう?(←言い過ぎ?)
アジサイのリース
アジサイのリース
秋色アジサイのリース
秋色アジサイのリース
あじさいリース 28cm
あじさいリース 28cm
ドライフラワー アジサイヘッド
ドライフラワー アジサイヘッド
あじさいリース 20cm
あじさいリース 20cm
◆ドライフラワー立ち枯れアジサイ
◆ドライフラワー立ち枯れアジサイ
ドライフラワー アナベル
ドライフラワー アナベル
◆ドライフラワーカシワバアジサイ
◆ドライフラワーカシワバアジサイ
ドライフラワー アジサイ枝付き
ドライフラワー アジサイ枝付き
ユーカリと秋色アジサイの壁掛け
ユーカリと秋色アジサイの壁掛け
ドライアレンジ(ブラウン系)
ドライアレンジ(ブラウン系)
アジサイのナチュラルリース
アジサイのナチュラルリース


このシブイ色が大好きです♪
少しでも長く楽しめるよう、日陰に飾っています。
    ポチっと
 



スポンサーサイト

のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
白樺のツリー
old >>
あじさい ドライフラワー
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録