シロツメクサ満載

Home > 2006-05 / フードフロセッサー > This Entry 

2006-05-30

先週末の土曜日は
とても、とても大忙しで、
あちこちで用事や買い物やなんやらかんやら、
行かなければいけないところがいっぱいで、
移動だけでもクタクタの一日でした。

(その移動中に昨日の虹を発見!!
しかも、移動の運転はほとんど旦那。
用事も旦那一人で片付けた物、多々あり)

こういうの、ちゃんと書いとかないと、
ちょっと後ろめたい気持ちになる、小心者:うさぎ
(旦那がブログを見る事はないのに。。。( ̄Σ ̄ )ちぇっ!)


翌日日曜は、
昨日たくさんがんばったおかげで
特に予定はなく、
いつもの買い物にでも行こうかと言うことに。

でも、「さて、出かけますか。」と言った時間が
なんとも中途半端。

遅めの朝ご飯のおかげで、
お腹はまだ空いてないけど、
もうすぐお昼で、
お店に着いたくらいにはお腹の虫がグズリ出しそう。


うさぎ: 「あ!豆ご飯の残りをおにぎりにして行く?d(^ー゚*)ネッ!」

だんな: 「買い物におにぎり持ってくの?(°∇°;) !!」

うさぎ: 「そう。外食の節約になるやろ?☆⌒(*^-゚)v」

だんな: 「まぁなぁ~。で、車とかで食べるの?(´Д`ヽ)」

うさぎ: 「うーん、せやなぁ。ほな、どっか行く?(*^▽^*)」

だんな: 「そうしよか。天気もいいしな。(*^▽^*)」


豆ご飯のおにぎり持っておでかけーーー!!(お茶も持ったぁ!)

20060530090314.jpg


到着したのはいつもの公園。
よく来るのに、
この時期に来たのははじめてだったようで、
この公園が、
こんなシロツメクサだらけになってるのを見るのは初めて!

20060530090346.jpg


シロツメクサのお花畑の中、(ミツバチの羽音がぶんぶん)
豆ご飯のおにぎりをほおばりました。q(≧∇≦*)
(たまご焼きも欲しかった。
ウィンナーとかもあったらもっと良かった。。。)

シロツメクサの香りが充満した野原は、
私にはとても懐かしい場所です。
子供の頃を過ごした家のそば、
いつも遊んでいた公園がそうだったから。

シロツメクサでふわふわの野原にレジャーシートをひいて、
おままごとをしたり、
寝転がってお昼寝ごっこをしたり、
何時間も座り込んで、
なわとびができるくらい長い長い花輪を作ったり、
楽しい記憶がたくさん詰まった場所なんです。


おにぎりを食べ終わると、
昔のように花輪を作り始めたわたし。
花輪ができたと、オットに見せ、
ただちに、クローバーの葉輪???作りを開始!

途中まで作ったところで、
雨がぽろぽろ。
残念無念で恨めしげに空を見上げる私とは対照的に、
「雨や、雨や!帰ろ!帰ろ!!」
と、キモチ嬉しげなオット。
(ひょっとして退屈だった?(;´Д`)ノ )

「え?ぼく? ボク、べちゅにたのしいけど?」




多分、花輪を見せた段階で、
「おおっ!!キレイにできたなぁ~!ヽ(´▽`)/」
(心の声⇒やっと終わったかコンチクショウ (´Д⊂グスン )

クローバーの葉輪作りを始めた段階で、
「今度は葉っぱでも作ってるんかぁ~!ヽ(´▽`)/」
(心の声⇒終わりとちゃうんかい!!!ズルッ(ノ_ _)ノ )


だったんでしょうねぇ~。ヽ(^_^; )

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ウンウン by オット



途中までだった葉輪は
家で完成させました。
(あら、かわいい♪ヽ(゚∇゚*)ノ♪)

20060530084911.jpg



20060530090510.jpg20060530090614.jpg


雑草で作るリースが大好きです。
    ポチっと
 


その他の草花、「全文表示」でどうぞ♪
20060530102216.jpg20060530102230.jpg

20060530102141.jpg20060530102153.jpg


のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
あじさい ドライフラワー
old >>
ミモザ
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録