-


20160429231212e7a.jpg

年に、1回、

もしくは、2回くらい、


忘れた頃に遊ぼう連絡をくれる友達がいる。




家は近いんだけど、

自営で仕事をしていて、

全国を駆け回ってる彼女。




仕事をして、

母親業をして、

妻業をして、

遠く離れた実家のお母さんの頼りになる娘業もして、



自分時間(趣味)も楽しんでるという、


なかなかの多忙人間。



そんな中の隙間の時間に、

私を思い出してくれて、

連絡をくれるんだけど、





そんな貴重なお誘いも、

よりによってと言う日に重なったりして、



会えなかったり、そんな事が続く事もあったり、





でも、

見捨てる?事なく、

また連絡をくれる。




20160429231405bf9.jpg

彼女とは、

当時共通の趣味を通して知り合ったんだけど、


今では何一つとして共通点がない。




年齢も、

家族構成も、

生活スタイルも、

性格も、

育った環境も、

当時共通だった趣味さえも、



今では、

全てにおいて共通点がないばかりか、

正反対と言っても過言ではないくらいの関係。




2016042923172026f.jpg

でも、


何か合うところがあるんだろうかねぇ〜と、



昨日、二人で出会った頃の思い出話しをしていて、

信じられないくらいの時間が経ってる事に改めて気づいた。




携帯電話やSNSがこれだけ氾濫してる時代には、

なかなか考えられない事かもしれないけど、




こういう人間関係、

友人関係もあるんだな。




20160429232018937.jpg

次会うのは、

また1年後か?


ほんまやな。

また連絡するわ。




そう言って、

また、いつもと同じ挨拶で別れた。





今の子達には、

学校や職場だけでなく、

家にいてもずっとずっと誰かと繋がっていたいし、

またそうしてないと不安になってしまう、


スマホ依存、LINE中毒なんてのもあるらしい。





私は、今の時代の子でなくて良かった。

色々馴染めなくて、

誰にも相手にしてもらえない気がする。。。




ふと、そんな事を思った、
久しぶりの友人とのおしゃべり。

またね。(お土産色々ありがと。貴女、ブログ見てないけど。)

ポチっと
ブログランキング



のんびりうさぎ
Posted byのんびりうさぎ

Designed by Akira.

Copyright © のんびりうさぎのお気に入り All Rights Reserved.