ブドウノキ

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2016-04 / 季節を感じる > This Entry 

--------


2016-04-15




ここ数年、


なんの世話もしてあげず、

たまに水をあげるだけで、

居場所(置場所)も含め、

かなり過酷な条件にさらされているのに、


毎年毎年、

律儀にちゃんと4〜5房の立派な実をつけてくれてた


我が家のぶどうの木。




でも今春は、

冬の強風で根元から幹が折れた事もあり、


さすがにもうダメだろうなぁ、と思っていた。




で、

先日何気に枝をみたら、

全体的にカリカリに干からびていて、


ああ、やっぱり枯れちゃったんだなぁ、と思っていた。



ら、





小さなピンクの丸がポツリポツリ。




今日見てみると、

かわいい若葉が出ていた。



201604151710171da.jpg


20160415171018d9b.jpg


2016041517101646d.jpg




植物の生命力ってすごいなぁって、
心から思った。

ポチっと
ブログランキング




のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
春だなあ
old >>
9月の雨
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
