お盆

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2015-08 / 季節を感じる > This Entry 

--------


2015-08-16



2015081616273888f.jpg


2015年のお盆が過ぎていきます。


お盆が過ぎると、

夏もいよいよ後半戦。


ツクツクボウシの声も聞こえ出しました。



子供の頃、

夏は楽しいことだらけで、


大好きだったから、



その印象が強すぎるのか、




大人になって、


どんなに暑くても、

大して楽しいことがなくても、(悲)

紫外線でシミそばかす、小じわが増えても、

汗でベタベタになっても、





青い空にもくもくの入道雲を見ると気持ちが上がって、

風鈴や蚊取り線香を見かけるとホッとして、

お盆の帰省や五山の送り火のニュースを見ると懐かしい気分になる。
(田舎がなくて帰省した事もなければ、京都人でもないくせに)




そんな夏は、

やっぱり好きだから、


後半戦と思うとちょっとさみしくなる。

ポチっと
ブログランキング








のんびりうさぎのお気に入り | Page Top▲

New >>
9月の雨
old >>
あじさい
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
